Tohoku

岩手地方(Iwate)

iwate.png
HUMC地区から海岸沿いに東へ進んだ先の山岳地帯。
その広大さゆえに厳密な領域は定められていないが、
おおむねTsugaru Kaikyou Line沿線の高山とその麓の針葉樹林帯、
および北上川流域の平原地帯を指すらしい。

イーハトヴ高原(Ihatov Kougen)

同名の駅を中心とする高原地帯。
雪の積もる高山や断崖絶壁の渓谷、麓を取り巻く川など雄大な景観が広がる風光明媚な土地。
駅周辺は、イーハトヴグランドホテルをはじめとする宿泊施設が存在している。
高まる観光需要から、更なるリゾート開発が進められている。

北上川(Kitakami River)

岩手地方南部の盆地を流れる川。
かつてはたびたび伏流して地上にはあまり姿を見せない川だったが、
一帯で頻発する洪水を解消するため爆破開削が行われ、
現在では太平洋に直接注いでいる。

たます市(Tamus city)

市。

クロワッ山(Mt. Crois)

ひぽぽ村(Hippopo village)

村。

ヘンゲン(Hengen)

ガントク(Gangtok)

青森地方(Aomori)

aomori.png
岩手地方の北東に位置する、景観の変化に富んだ広大な地区。
現在では珍しくなった砂漠も点在する。
2村が隣接した箇所があり、中央からは離れているが比較的賑やか。
深い海を隔てて北海道地方に面する。

すなぼこり村(Sunabokori)

正式名称は『青森県砂山郡すなぼこり村』。
砂漠に興った村だが、水資源は潤沢で経済力も大きい。
隣接する弘前地区とは安全な連絡通路で結ばれている。

弘前(Hirosaki)

緑豊かな平原の村。
村名からしてリンゴの栽培に適していそうだが、
残念ながらMinecraftでは現在樫の木から低確率でドロップするのみである。
確認されている限り北方の北海道地方に最も近い村落であるため、
物流や旅行の拠点としての発展が期待されている。
近年ではVSRグループの支援を受け、旧市街辺縁の開発が進んでいる。
北方には岩木山がそびえる。

鰺ヶ沢(Azygasawa)

岩木山から流れ出た川が海に注ぐ、砂漠の湾。
ローマ字表記は故意。
まだ何もない。

アムール(Amur)

岩手地方との境界とみなされることがある大河。
Tsugaru Kaikyou Lineはここで東から北へと向きを変える。
長大な駅間のため、臨時停車場と避難所が設けられている。

宵闇の大妖怪(Mega Rumia)

いつからか弘前地区のそばに住み着いていた巨大な妖怪。
その外見は紅い瞳をした金髪の少女であるが、身長は29mもある。
寝ていたところを劣情をもよおした旅人に発見され、
下腹部を家に改造される、村の観光名所にされるなどやりたい放題されてしまった。
頭のリボンがとれると眼が光る。

岩木山(Mt. Iwaki)

弘前地区の北北西にそびえる火山。
Tsugaru Kaikyou Lineの車窓にその姿を見ることができる。

  • 最終更新:2015-11-28 21:41:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード