Northern

北部地方(Northern Area)

northern.png
Village LineやSnow Hills Lineを利用するとアクセスしやすい北方の地域。
歩いて訪れると深い森林や高山に阻まれるため時間を要する。
Village地区を中心に広く開発されている。

Area 147

比那名居湖

遠い昔、巨大な天人が残した足跡が湖になったという逸話が残る湖。天人の靴との関連は今のところ不明。
逸話の天人の好物が桃であったので、毎年湖に桃が捧げられるとかなんとか。
現在は港の開発や運河の開通、Area147の影響で汽水湖となっている。
水源は川端運河から流れ込む水系で、M57峰である。

Village

Central地区を除くと最初に発見された集落である。
建設の直接のきっかけとなったVillage Lineの終着駅があるほか、ネザー経由でCentral地区と接続している。
男ばかりの村ながら、現在はかつてのNPC村の面影を残しつつも、大きく人口を増加させている。

天神

Lakeside駅東側の土地を切り開き新たに作られた分譲地。
villege線、Tsugarukaikyo線が通っていて、更に新たに線路の建設が予定されていて電車のアクセスは悪くない。
東部には、大きな陸橋が二つかかっており観光スポットになっている。
また西部には港があり、運河を利用した北方での沖合漁業が盛んにおこなわれている。
現在は数件の建物が建っているがまだまだガラガラといった感じである。


HUMC

GPA-1

かつて存在した北大マインクラフト同好会鯖、そこで建設されていたトラップタワー。HUMC区画の移植によって復活した。ピストン押し出し落下とホッパートロッコ回収を組み合わせた方式だが、全体の6割ほどしか完成していない(というか放置された)。6割ほどの完成度だがすでに稼働しているため資材は各モンスター1LCくらいある(が、使う人がいないため溢れ出しそうである)
名前の由来は、鯖主であったヴォストク氏のGPAに因んだものである。
最近、きつね財団によって空中庭園が建設中(頓挫しそう助けて)

天人の靴(Tenshi's Boots)

天人が遊びに来た際に忘れていったブーツ。
あまり劣化は見られず、履物としての使用は可能である・・・大きささえ合っていれば。
側面には足場やハシゴが設置されており、上まで登ることができる。
y = 141からの景色は絶景である。えっ霧でまともに見えない?この低スペが!
しかしドアが取り付けられているので、そんなことをしなくても内部に入ることは可能だが。
・・・誰かが住もうとでも考えたのだろうか。
外壁は分厚く頑丈であり、ただ置かれているという状態だが重量があるので強風での倒壊の心配はない。
よって、入り口の屋根にあたる部分をガラス等で塞げば住居としての役割は果たせそうだが・・・

  • 最終更新:2015-11-28 21:40:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード