Eastern

東部地方(Eastern Area)

eastern.png
Central地区から針葉樹林帯を越えた先の地域。
平原に廃墟がひとつ建つだけで何もない未開の地。(2014年3月時点)
であったが、ExtremeHills地区に建設が予定されていた原子力発電所が
諸々の事情でこの地方に建設されることとなり、平原の様相はがらりと変わった。

真双村(Mafuta Village)

Cue_449dsの手により造成されたおしゃれな雰囲気のニュータウンである。
夕焼けコンテナ。』と『Sound Square』の巨大立て看板による広告料や、村の南部に存在する巨大軍事施設からの補償金などにより
低い税金で手厚い行政サービスを受けられるはずなのだが、2014年7月現在いまだ開発の足取りは重い。
Zero Point Lineによって繋がっている久恵村との仲は非常に悪い。ブチギレてる。

New真双(New Mafuta)

真双村南部に広がる平原を切り開いて整備されたニュータウン。開発は主にきつね財団が行っており
同財団により同名の駅が中央に存在している。そのためアクセスは良好でありセントラルへの通勤
に適している。現在、商店街”狐小路”と真双大学を建設中。

南真双空軍基地(South Mafuta Air Force Base)

真双村南部に位置する空軍基地。vostokraft国中心部の脅威を空から守るための施設である。
が、一部ではCentral原発に使われた使用済み燃料を兵器開発に使っているという黒い噂も...

東部陸橋

2014年4月10日完成。
Central AreaとCentral原子力発電所を結ぶ道路の途中に存在する陸橋である。
窪地と池を避ける目的で施工された。
緩やかなアーチ構造をとっている。
フェンスを多用した意匠からは白羽式建築の様子も見て取れる。

Central原子力発電所(Central Nuclear Plant)

2014年4月8日に稼働を開始した原子力発電所。
電力需要が増大した中央および北部地方への送電を目的とする。
沸騰水型原子炉(BWR)2基を備えており、1号機2号機ともに出力は60万kWである。
なお1号機はWindows Me、2号機はWindows XPで制御されている。
核融合を操る程度の能力である地獄烏のドット絵を外装に施しており、物々しい雰囲気を緩和している。
周囲に冷却のための豊富な水源が存在しないため、巨大な冷却塔が2本立っている。
発電所周辺の地質は安定で、これといった自然災害の恐れが無いため安全とされてきたが
稼働直後から近接する森林で異常に生育したキノコ類やカラフルな体毛の羊が出現するようになった。
建設中には作業員による花火やTNT遊びが目撃されており、事実関係の確認が急がれている。

ふわしゃタワー

解説求む

  • 最終更新:2015-11-28 21:41:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード