プラグイン

Vostokraftは、非公式に開発されているサーバープログラム、Spigot上で動作しています。
これによって、バニラ環境でありながらプラグインによる多彩な追加機能を実現しています。
現在、Vostokraftには以下のプラグインが導入されています。


導入プラグイン一覧

PermissionsEx

コマンドやプラグインの動作に必要な権限を詳細に設定するプラグインです。
3段階の権限グループが設けられています。

Dynmap

マーカー等の重ね合わせにも対応した、ワールドの動的な地図を提供するプラグインです。
特にOverworldの複雑な鉄道網の把握には必須。

Multiverse

デフォルトの3種類(Overworld, Nether, The End)に加えて、新たなワールドを利用できるようにします。
複数ワールドの管理を行う「Multiverse-Core」と、ワールド間を接続する「Multiverse-Portal」より構成されます。

WorldEdit

指定範囲をあるブロックで埋める、指定半径の水を抜くなど、強力な地形編集機能を追加するプラグインです。

Lift

特定の様式でブロックを並べると、エレベータとして機能するようになるプラグインです。

Minecart speed+

レールに隣接して速度を記した看板を設置すると、トロッコの最高速度を最大360km/hまで上昇させることができるプラグインです。
Vostokraft向けに、またMinecraft 1.9以降向けにソースコードを改変しています。

TreeAssist

いわゆる「木こり」の機能を追加するプラグインです。
自然に生成された(植樹含む)原木を斧で破壊すると、連なる原木が一度にドロップします。
Survivalでのみ有効。

SimpleSort

木の棒を手に持ち左クリックでチェストを叩くと、中身がID順にソートされます。
当たり前ですが、Creativeモードで叩くとチェストが破壊されるので注意。

Simple-AutoSave

12分間隔で自動的にワールドの保存を行います。

  • 最終更新:2016-03-02 23:31:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード